今年2月まで普通預金以外何も持ってなかったと以前書きましたが、
持ってなかったのは株や保険、定期預金だけではなく、ポイントカード類もです。
Tポイント、Ponta、nanacoとか、ビッグカメラ、ドラッグやスーパーなどいろんなとこでポイントカードってありますよね。

過去1度も作ったことがないわけではなく、ビッグカメラや東京ドーム、ドラッグストアとか15年以上前の遠ーい記憶にはあるのですが、使った記憶がないのです。。。
そのままになって終了〜が多いので、向いてない!とそんな理由でカードは廃棄し、ずっとやめてました。

そんな私が、この度、ポイントカード再デビューをしてみました。
少しは賢い消費者に近づこうかと。

作ったカードはTポイントカードとスーパーLifeのポイントカード。
クレジット機能などないシンプルなものです。

きっかけは、、、週に何度も行くジョナサンで言われてしまいました。
毎回レジでTポイントカードありますかと聞かれつつ、スルーしていたのですが、
ある日、お客さんほどいつもいらっしゃる方は絶対作ったほうがいいですよ、帰りにそこのコンビニファミマに寄るだけですぐ作れますよ、とすごく親身に言われてしまい。。。

最近、常連度が増して、世間話されるようになったり、また明日〜とか、いつものでいいですかとか言われるようになってきたんですよね。
なんか、負けました。

てことで、Tポイントカード、いつ使うのか全くまだ理解してませんがジョナサンだけでためはじめました。毎回Tポイントカードありますかと聞かれなくなっただけレジで楽。笑
ついでに同じく毎回聞かれる、近所のスーパーのポイントカードもエイッと作成。

この2つ、無駄にしないようにポイントを使うとこまでやってみようとおもいます。