今週末はホワイトデーですね。
最近、仕事が忙しくて休日出勤が多かったり体調を崩したりでなかなかゆっくり夫婦の時間を持てていません。ちょっと、別の部屋でこもりきりが多すぎて、反省。
今週末はホワイトデー週末ってことで、意識して一緒の時間を過ごそうと思っています。

話したいこともたくさんあるなあ。
もう春めいてくる時期なので、温泉旅行やお花見、夏の休暇先なんかゆっくりあーだこーだ言いながら計画を立てる時間をとりたい。
疲れてると部屋も荒れてくるので、そろそろ一緒に掃除&枯れ切ったプランターの手入れ時間もとったほうがいいし。
そして、将来について話をする上で、お金についても話をしてみたいと思っています。

先日、リスク許容度を見なおして一括投資の記事(←前記事参照)を書きましたが、
ポロッと話をした時、ちょっと反対されまして(笑)。
誰にも将来は予測できないというところまでは同じ意見なのですが、どうやら思うところがあるようです。その場はお互い疲れていたので、また改めてゆっくり話そうということになりました。
今は一応私、3ヶ月のトライアル期なので、学習&人の意見を聞いて考える時期ですし、焦らず話を聞こう。

彼のポートフォリオについても話を聞いたことがないので、私の勉強と相互理解のために週末はそんな時間もとってみたいなあと思っております。具体的にどんなETFを買ってるのかも、聞いてみようっと。
彼の見てる世界地図と私の見てる世界地図はきっと違っていて、
必ずしも合わせる必要はないけれど、理解はしておきたい。理解することで、私の見る世界地図も更新されるかもだし。

私からみて、彼は人生を割と自由にデザインして生きていて、きっとそれはお金に関する計画、デザインにも出てるんだろうなあと思うので、その辺の生き方なんかをお金を通じても理解してみようとおもいます。

地震から4年、いろんなことがあったけど縁あってこの地で夫婦でいることに感謝しつつ、
今週末はこんな話ができたらなあと思っています。