時間はかかりましたが、続々と証券会社さんから口座開設完了の案内が。
ありがとうございます。
時間が必要以上にかかったのは、なかなか本人限定受取郵便が受け取れなかった自分原因です。

そして、SBI、楽天、マネックスともにログイン祭り〜♪ なんだかうれしい。
銀行口座と違って、いろんな登録事項やアンケートがあるのに驚きました。
わからない用語もたくさんでてくるし、戸惑いつつも、とりあえずログイン&登録完了!
銀行と証券のマネーブリッジも登録申請終了しました。
祝!口座開設!!

同時に、ずっと放置していた銀行口座もログイン。2008年から開設以来、何もしてない口座があり、国税・地方税・利息のみの記載でしたが生きてました。Nice to see you again,私のお金♪
これで銀行口座の残高確認、完了です。

投資までまだ先はあるけど、お金の管理一歩一歩すすんでおります。