1番最初は検索から入りました。お金/管理 /運用/女性/初めて/初心者 とかそういうワードの組み合わせで。でも、結果は大量の検索結果が出てきて広告も多く、ほしい情報が見つかる気がしませんでした。
なんかいいかんじの1人の女性のブログを読み、この際この人の真似してみようか、なんて思いましたが、それはあまりに投げやりだし、だったらやらないほうがいいよな~と思い。結局どうしたらよいのかわからずじまいでした。
結局どうしたのかというと、自分で解決するのはあきらめることにしてw、信頼できる友人の情報にまずは頼ることにしました。
私は、自分の宝物は友人だと思っています。辛い時支えてくれるのは仕事でも会社でもない、本当に温かな友人です。それは年齢も国籍も社会的地位も関係ない。名刺のない世界だと思っています。
これだけは恵まれています。
ラッキーな事に、 たまたま長年の知り合いがFBで確定拠出年金の話をしていたので偶然にも導かれるように食事に行きアドバイスいただき(1人目)、急にお金の管理をしようと思うんだと言い始めたのを心配してくれたパートナーからちょっとしたアドバイスをもらい(2人目)、最後は同じ環境にいる信頼できる同僚に話を聞いてもらいました(3人目)。なんとなく、これ以上多くも少なくもなく、まず話を聞くのは信頼できる3人にしようと思いました。混乱するのが嫌だったのかな。そして、今に至るかんじです。
幸い、すごくラッキーだったのは、1人目の友人は他の会につなげてくれ、そこでは超初心者の私を軽蔑することなく、すごく親切に相手にしてくれました。やっぱり人ですね。ちゃんとした人は人をバカにしない。
大切なのはご縁と友人だな、とつくづく思います。おかげさまで、なんとかあきらめずにスタート地点に立てそうです。